有限会社オーライフ(以下「当社」)は、総合保険代理店として、長期的な視野に立ち、健全な経営に徹するとともに、
高い倫理観と良き企業市民意識を持ち、業務運営において、常にお客さま本位で考え抜き、お客さまに誠実かつ真摯に向き合っていくため、以下の方針を定めます。
Fiduciary duty
有限会社オーライフ(以下「当社」)は、総合保険代理店として、長期的な視野に立ち、健全な経営に徹するとともに、
高い倫理観と良き企業市民意識を持ち、業務運営において、常にお客さま本位で考え抜き、お客さまに誠実かつ真摯に向き合っていくため、以下の方針を定めます。
当社は、基本理念に則り、お客さまに寄り添い、お客さまが真に求める”保障”と”補償”を質の高いサービスと
コンサルティングを通じて提供し続けるため、あらゆる業務運営においてお客さま本位で行動するよう努めてまいります。
当社は、複数の保険会社の商品を取り扱う保険のプロフェッショナルとして、法令等を遵守し、以下の事項を徹底するよう努めてまいります。
① お客さまを取り巻くリスクの分析やコンサルティング等を通じて、お客さまの知識、ご経験、財産の状況および商品の購入目的等を総合的に勘案し、
お客さまのご意向や実情に沿った最適なプランがご提案できるよう努めてまいります。
特に市場リスクが存在する商品については、お客さまの年齢、投資知識、ご経験等に照らし、商品内容やリスク内容等について適切な説明を行うよう心がけます。
② お客さまに商品内容や仕組みを十分ご理解していただけるよう、「契約概要」「注意喚起情報」等の記載事項について十分な説明を行うよう努めてまいります。
③ 役員・従業員に対し、商品の専門知識や販売マナー等に関する教育研修を実施し、募集品質の向上に努めてまいります。
当社は、お客さまの利益を不当に害するおそれのある取引を適切に把握・管理するための体制を整備し、維持・改善に努めてまいります。
当社は、お客さまのご要望に、誠実かつ迅速にお応えするとともに、お客さまの声を大切にし、学び、業務運営の改善に努めてまいります。
当社は、当社社員があらゆる業務運営においてお客さま本位で行動していくため、研修体系等の整備および当方針の浸透に向けた取組みを進めてまいります。
承認番号(SJNK17-80264 2017.10.5)
Copyright © OH! LIFE Co.,Ltd. Produced by