伊豆・伊東・熱海の保険ならオーライフにおまかせください!

お客さま本位の業務運営に係る方針

Fiduciary duty

 有限会社オーライフ(以下「当社」)は、総合保険代理店として、長期的な視野に立ち、健全な経営に徹するとともに、
高い倫理観と良き企業市民意識を持ち、業務運営において、常にお客さま本位で考え抜き、お客さまに誠実かつ真摯に向き合っていくため、以下の方針を定めます。

お客さま本位の業務運営

当社は、基本理念に則り、お客さまに寄り添い、お客さまが真に求める”保障”と”補償”を質の高いサービスと
コンサルティングを通じて提供し続けるため、あらゆる業務運営においてお客さま本位で行動するよう努めてまいります。

保険商品のご提案

当社は、複数の保険会社の商品を取り扱う保険のプロフェッショナルとして、法令等を遵守し、以下の事項を徹底するよう努めてまいります。

① お客さまを取り巻くリスクの分析やコンサルティング等を通じて、お客さまの知識、ご経験、財産の状況および商品の購入目的等を総合的に勘案し、
お客さまのご意向や実情に沿った最適なプランがご提案できるよう努めてまいります。
特に市場リスクが存在する商品については、お客さまの年齢、投資知識、ご経験等に照らし、商品内容やリスク内容等について適切な説明を行うよう心がけます。

② お客さまに商品内容や仕組みを十分ご理解していただけるよう、「契約概要」「注意喚起情報」等の記載事項について十分な説明を行うよう努めてまいります。

③ 役員・従業員に対し、商品の専門知識や販売マナー等に関する教育研修を実施し、募集品質の向上に努めてまいります。

利益相反の適切な管理

当社は、お客さまの利益を不当に害するおそれのある取引を適切に把握・管理するための体制を整備し、維持・改善に努めてまいります。

お客さまの声を経営に活かす取組

当社は、お客さまのご要望に、誠実かつ迅速にお応えするとともに、お客さまの声を大切にし、学び、業務運営の改善に努めてまいります。

方針の浸透に向けた取組

当社は、当社社員があらゆる業務運営においてお客さま本位で行動していくため、研修体系等の整備および当方針の浸透に向けた取組みを進めてまいります。

  • SERVICE

    損害保険代理業ならびにコンサルタント業務
    生命保険募集に関する業務ならびにコンサルタント業務
    投資コンサルタント業務
    損害保険代理業ならびに生命保険代理業への人材派遣


このサイトは保険の概要を説明したものです。詳しい内容につきましては、取扱代理店または引受保険会社までお問い合わせください。